■ エクササイズ方法

下腹を引き締める運動とエクササイズと言えば、一時期コアリズムが流行しましたね。
もちろんこういったプログラムを続けることは大変効果があります。
下腹を効果的に引き締める運動や腹筋、エクササイズ。
引き締まった下腹にしたい方、これを元にやってみてくださいね☆
もう下腹が出る原因や、やってはいけないダイエット法は分かったと思います。
あとは集中ダイエットをするしかありませんね!

■ 下腹エクササイズを始める前に・・・

下腹痩せダイエットで失敗する人にに多いのが、お腹や下腹に内臓脂肪がつく、最悪のパターンです。
そういう人によく聞くのが、食べた分は、運動で体脂肪を燃焼して痩せる!なんていいます。 しかし現実的にはムリです。
え? 腹筋やエクササイズで体脂肪を燃焼させてもダメなの?
って思いますよね。ダメではないんですが、毎日のようにトレーニングできないと厳しいでしょう。

やはり身体の元気の源は食事運動です!
必ず運動50%+食事改善50%の気持ちを忘れないでください。 これを意識して、目指せくびれ!目指せスリム美人!!

下腹引き締めダイエット1

【下腹エクササイズ その1】
@ あおむけ寝て、足をそろえて伸ばします。
A 腕は腰の横に自然に開いて置き、手のひらは床を押さえるように開きます。
B 手とお腹に力を入れ、息を吸いながらゆっくりと、足を床と垂直になるまで上げ、床についている両手の指先に力を入れて腰を高く上げ、両腕を曲げて手で腰を支えます。

これを人にもよりますが、15回を2セットくらいがベスト。
あと段々と時間・回数を増やしていけるように頑張りましょう。
一人でやると、飲んで帰った時や、疲れた時、憂鬱な時に投げ出したくなります。

●そんな時のアドバイス●
彼氏彼女や誰か一緒にやってくれる方がいれば、
上記同じ方法ですが、
バスケットのドリブルのようにパートナーに足を左右に戻してもらうように楽しくやってみましょう!!!
これがまたキツイんですが、楽しいですよ☆

スポンサードリンク

下腹引き締めダイエット2

【下腹エクササイズ その2】
@ 腰をしっかりと床につけて横になります。
A 手を尻の横に置き、足を上に持ち上げます。足に力が入らないように膝を少し曲げてください。
B みぞおちを床に押し付け、息を吐きながらゆっくりと下腹の力でお尻を床から浮かせます。お尻を垂直に上げるようなイメージで行います。
C お尻を元に戻します。
@〜Cを20〜30回繰り返します。
エクササイズは引き締めたい箇所を意識しながらすると効果的です。
反動をつけないように下腹の筋肉を意識しながらしてください。
もしヨガマット等あれば下に引くようにしてください。産後の方は特に腰を痛めやすかったりします。

スポンサードリンク

下腹エクササイズ3

壁を背にして立ち足を肩幅に開き、腰は回さず上半身のみを右にねじり壁にタッチします。同じく左も。これを繰り返します。(コレはまず基本)

■慣れてきたら
【下腹エクササイズ その3】
@仰向けになって両脚を膝を軽く曲げた状態で天井に向けて持ち上げます。
A足首の所で、両脚をクロス。腕は大の字。
その姿勢から、息を吐きながら、両脚を重ねたまま、横方向にゆっくりと倒します。
ウェストが捻じれます。床につく手前のところで両脚を止めます。
両脚をパタンと床に着けないように注意してください。
肩も床から浮き上がらないように注意してください。
Bつぎに、倒した両脚を、息を吸いながら天井方向に戻します。
反対側も同じ要領で、両脚を倒し、元に戻します。これを体力に応じて繰り返します。

エクササイズ グッズ

⇒次ページ
下腹が太る原因
下腹引き締めエクササイズ
摂取カロリーと基礎代謝
下腹引締め効果的ダイエット法
筋力低下での下腹たるみ解消法

■オススメの美容サイト■
ダイエットチャンネル・・・・ダイエット総合サイト
脂肪吸引・・・・ダイエットがうまくいかない。すぐにも細くなりたい方へ
脂肪を筋肉に変える・・・基礎代謝を見直すダイエット法


inserted by FC2 system