女性は下腹がでやすい??

下腹が出る原因とは?|簡単下腹引き締めダイエット 若いころはそんなに下腹が出ていなかったのに、年齢を重ねるにつれてぽっこりと出てくる下腹・・・。
夏場は特に隣の人と比べてしまいます。ほとんどの女性が悩む下腹のたるみ・脂肪。
特に間食してる訳じゃなく、気を使ってるつもりだけども減らないのがこのたるみ。原因ってなんだろう??

■下腹がでる原因・症状

「下腹が出過ぎて薄着の季節になるのが憂鬱で仕方がない・・・」
「お気に入りの服がぽっこり下腹に阻まれて着れなくなった・・・」
「あらゆるダイエットをやったのにどうにもならなくて・・・」

という方は沢山おられるんではないでしょうか?
元々、女性はお腹周りには脂肪がつきやすいですし、下腹ダイエットは効果がでにくいと言われていますね。
原因は例を挙げたら切りがないのですが、主に3つがあげられます。

■骨盤の歪み(その1)

出産時に赤ちゃんが出てきやすいように、骨盤は柔らかくなっています。
@ 出産後変形してしまうと身体が歪み神経やリンパの流れが促され代謝が悪く なる。

■筋肉の衰え(その2)

体の筋肉は日常生活でたくさんのエネルギーを消費しており、そのため筋肉が活発に活動している若い頃は、自動的にエネルギーを消費していますが、
A 年をとり日常的な運動量が減ると、筋肉が衰えてきます。
それにもかかわらず、若い頃と同じようにカロリーを 摂取し続けるとエネルギーが余り、余ったエネルギーが皮下脂肪をとなって身体に蓄積されていきます。特に腹筋は身体の中でも衰えが早く て、40代以降に筋肉が弱まり、気がつくと下腹がぽっこりと出てしまうのです。 特に女性は男性よりも筋肉が少ないので、下腹が出てしまいがちなのです。 男性は上記の理由が多いでしょう。年齢と運動量、カロリーを計算しましょう。

スポンサードリンク

■腸の老化その3)

B 腸の老化による老廃物の蓄積によるものです。
腸の老化は、肉 中心の食生活・糖分の取り過ぎ、ストレス、生活環境の変化などが あげられ、腸に負荷がかかった状態が続くと、腸内にカビ・細菌・ ホコリなどの有害な物質が蓄積されるのです。
段々とその生活を繰り返すうちに、腸内に 悪玉菌が増えて腸の正常な活動を妨げて、悪玉菌が腸内で大量に活動してしまう状態となります。そして、自分自身でも気づかないうちに腸が腫れて炎症を起こし、下腹ぽっこりの原因となる事もおおいです。ぽっこりが腸の老化が原因の場合は、腹筋やエクササイズでは効果 が出にくく、腸内環境を改善する為の善玉菌の摂取が必要となります。

⇒次ページ
下腹が太る原因
下腹引き締めエクササイズ
摂取カロリーと基礎代謝
下腹引締め効果的ダイエット法
筋力低下での下腹たるみ解消法

■オススメの美容サイト■
あと3kg痩せたい女性の為のダイエットサイト
脂肪吸引でモデル体系
お腹の脂肪を筋肉に変える方法

inserted by FC2 system