喉の痛み|喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

喉の痛みを感じる方へ

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ  喉が痛い、喉がイガイガするなど、喉に違和感を感じる方はほとんどの場合風邪が多いです。 風邪になると、体内の菌を殺す為に、体の体温を上げます。
ただ菌の力を下げるには、時間がかかりますし、その間に菌が喉に感染し扁桃やリンパ筋が腫れ痛みを感じます。
喉の痛みを感じると食欲不振・仕事などの意欲が下がるなど、日常生活にも大きな影響を生じます。
元気な状態というのが、一番ですが咳や乾燥から始まる喉の痛み以外に、扁桃炎や喉頭ガンなど病気と言われるものも 現実あります。
喉の痛みを感じたら予防や、喉の痛みを軽減するために自己治療しましょう。

喉の痛みの原因

 喉の痛みの原因は風邪だけでしょうか?
実際冬の季節は喉が痛くなることが多くありませんか?それは喉の粘膜が弱り その部分で菌が繁殖し、喉の腫れに繋がるのです。
なぜ冬は喉に菌が繁殖するのか?
それは乾燥です!!外気が乾燥しているから、喉も乾燥するんです。だから加湿器で加湿を するんですよ♪そうすると、インフルエンザにも、風邪にもなりにくです!  あとはよくうがいをするといいますが、乾燥しがちな喉の繁殖をイソジンなどの殺菌作用があるもの で喉の菌の繁殖を防ぐのです!

喉の痛みの軽減方法

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

inserted by FC2 system