喉の異物感を感じる|喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

喉の異物感を、感じる原因は?

 喉の異物感を感じる事が多いですか?
食事で喉が詰まる感じがする。しこりがあるような気がする。気になり始めると ちょっとした事でも気になるものです。
 基本は喉に異物感を、感じるようであれば「耳鼻咽喉科」でみてもらってください。 実際ポリープの要因だけではなく、喉の異物感を感じる方のほとんどが風邪での喉の腫れ炎症や 精神的なストレス又は、女性の場合は更年期障害もあります。

喉の違和感

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ  みなさん風邪をひいたり、学生の時の体育祭などで大きな声を出してかすれたり、痛みが出たり という事はありますよね?
その中でも声を無理に出したりすると、声帯をゆらしすぎ、無理をさせすぎて傷つき出血からポリープに 進行する声帯ポリープができ喉の違和感を感じます。ただその場合は喉の違和感の原因が分かるんですが、 原因や思い当たる事もなく、突如喉のかすれ・違和感の場合は急性篇桃炎も原因の一つです。
喉の違和感を感じ、イガイガする場合はトローチやスプレー式の『アズレン』が配合されば薬がいいと思います。 使用する場合は薬局などで薬剤師さんに聞いてくださいね♪

喉の違和感・痛みの軽減

 喉のイガイガや違和感や食欲や仕事意欲もなくなりますし、会話もしたくなくなります。 どうしても生活や体調などを考えればそれだけでマイナスな自分になってしまいますよね。。。 実際喉の痛みの原因になる病気は、喉の乾燥から来る事がほとんど。
喉が乾燥をすることで、菌の繁殖から炎症などに進行します。
乾燥を防ぐには湿度を上げたり、濡れマスク、寝る時に、湿らせたタオルを首に巻くと効果的!!
あとは手にアルコールを塗ったら乾燥しやすいのと同じでアルコールの摂取も控えめにしたほうがいいでしょう。 のど飴や気休め程度しかありません。原始的な濡れマスクなどはゆっくりですが軽減になりますよ♪

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
inserted by FC2 system