違和感|喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

喉に違和感を感じる方へ

体の不安を段々と持ち始める年齢は30代後半からといわれてます。
確かに今までの経験があるので、風邪かな?食べ物の食べ合わせが悪かったかな?
など自分の経験からの判断で、決めてしまう事が多いと思います。
その判断は年齢と共に捨てないといけません。

特に風邪だろう、ストレスだろう、大丈夫だろうという気持ちで、隠れている病気が 段々と進行することがあります。
その中でも喉の痛みがあまり出なく、食べ物がつっかえた感じになるなどあまり気にする事でも 無いなという喉の腫れや喉の痛みは『咽頭ガン』の進行がかなり進んできている状態です。
実際声がかすれたりすれば危険信号!!
さっそく病院などで、検査を受けるのがお勧め。

発見しずらい咽頭ガン

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 年齢と不安になるのが病気です。
その中でも『ガン』は日本人の死因第一位といわれています。
『咽頭ガン』は自覚症状が出にくい病気であり、50歳〜60歳が発症しやすい。
咽頭ガンは自覚症状が無く、定期健診を受けている方でも中々発見しずらく、何か 不安だな。。。と思っていたらかなり進行し、転移が見つかる場合が多いのです。
骨や肝臓、食道に転移し、そういった部分での違和感を感じると思ったら発症元は 喉だったりというくらい遠方に転移をしてしまうのです。

初期なら完治しやすい喉頭ガン

芸能人の方でも歌手の方が『喉頭ガン』です。という会見を開かれてますが、 完治するケースが多い。
比較的に内蔵にできたり、骨に転移が見つからなければ、『喉頭ガン』は比較的に 完治しやすいガンとなります。
喉の違和感を感じればすぐに病院に!!と言いたいところですが、 『喉頭ガン』は男性に多く、その原因が『たばこの喫煙』といわれています。

近年近年ブームとなり、男性の喫煙率は下がりましたが、女性の社会進出とともに 出産率も下がり、女性の喫煙が増えています。『喉頭ガン』発症の方のほとんどが 『たばこの喫煙』をしており、男性が多いんです。中々仕事もあり、風邪だろうと 気持ちだけで頑張ってしまいがちですが、若い方は特に進行が早いので、喫煙をされている方で 喉の違和感を感じたら検査を受けましょう。
喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方は、自己診断ではダメですよ!

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

inserted by FC2 system