喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ

喉の腫れが気になるアナタへ

喉の腫れが気になりますか??
フトした時に喉が腫れている。なんだか喉の奥にある筋?(リンパ?)がものすごく腫れていて心配。 実は皆さん経験があるでしょう。
体内であればしこりといっても分かりにくいですが、喉のリンパは痛みが生じますし、喉の腫れは 飲食をする場合とても違和感を感じたり、痛くてガマンできなくなるので気にしがち。
喉の腫れは何で腫れるのだろうか?
もしくは喉が腫れていると病気の原因なのだろうかと思う方へ参考程度ですがご紹介させていただいてます。
(⇒喉の痛み)の改善と原因を追及

喉の腫れの原因

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉が腫れてしまう原因はいくつかありますが、大体の喉が腫れる原因は風邪のウイルスや 外からの外気による乾燥、あとアレルギーなどがあります。 歯に詰めた金属のアレルギーや、食物果物などのアレルギーも考えられます。 一番怖いのが、甲状腺の癌。 痛みはほとんどないのですが、喉に食べ物がつまりやすかったり呼吸がしにくかったりすると 甲状腺癌の恐れがあります。 喉仏の辺りが傷んだり、しこりがあれば病院での検査をオススメします。 段々年齢と共に抵抗力が落ちてきます、その体力や抵抗力の低下により、金属や食べ物によるアレルギーが 強くなったような感覚に陥りますが、それは体力と抵抗力が落ちているので強くなったように思うのです。 外から帰ったらうがいをさせられていましたが、子供は抵抗力が低いので正解。 ただ年をとれば抵抗力が落ちるので、体力にあわせうがいや殺菌をするようにしてください。 意外に若いと思っている30代の方々も!!20代より段々体の調子も悪くなる年代!! 気をつけましょうね♪
(⇒喉に痛みを即解決

喉の腫れ・痛みを取りたい

喉が腫れた場合に、よく扁桃腺が腫れていると言われると思います。 その喉が腫れた時はどうしたらいいのか? よくプッシュ式の除菌するような液体が販売されていますが、中々効果が明らかにでなく 自然治癒に任せてきているのが実情。 ただその喉の痛みや炎症を抑えるのは、紫の液体でアズレンというものが入った薬は除菌効果も 強く炎症も押さえてくれるので一番オススメ!! 痛みがひどく咳もしてしまうと、相乗効果で炎症がなかなか引くことがありません。 そこで炎症を抑えるなら、病院に行くのが一番!! 病院で扁桃腺炎症をとめる飲む抗生物質をいただけるので、そうすれば1日〜2日で完治します。 病院は内科か耳鼻咽喉科にいってください、一番いいのは総合病院がいいでしょう。 喉の場合、原因がいくつかあり一概にウイルス性の炎症ではない時もあるので、 そういった場合は総合的な検査や治療が必要になるので、総合病院がいいです。
(⇒喉に違和感)を感じる方に喉頭ガンの心配あり。

喉の癌

よく聞くのが喉頭ガン。喉の癌です。 喉の痛みは、大気の汚れやタバコなどの煙やホコリなどのアレルギー原因は様々だが、 いずれ治るだろうと鷹をくくっている人がほとんど、喉頭癌の9割が男性と言われ、その原因は タバコの喫煙といわれています。喉頭癌の生存率は7割と言われていますが、転移も怖いのが癌。 治療も放射線治療や抗がん剤治療は、とても大変。喉が痛くて食事も通らないし、髪も抜け 体調も悪くなります。それからの手術となってもしばらくは声が出しにくかったりと軽い後遺症も 残ります。(今では手術で声は出せるようになるみたいです。) 喉の腫れやリンパの腫れなどで食事が上手くいかない場合があると思いますが、初期段階で 見つかっている人はほとんどが喉に引っかかる感じがする、喉に違和感を感じるといった 『なんとなく』という状態なのです。 喉頭ガンは熱も出るわけでもありませんし、喉頭ガンだからといって体調が変化するわけでもありません。 いたって健康な様子で、体の中からむしばむのが癌(喉頭癌)。 喉の腫れや軽い痛みだからといって放置していると、段々しこりが大きくなり癌だったという ケースになったらお金も時間も人生も変わってしまいます。 喉のしこりや痛み・腫れがしばらく引かない場合は耳鼻咽喉科などでの診察をうけましょう。
喉の違和感が気になるなら、(⇒喉頭ガン)について知っておきましょう。

喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ 喉の腫れ・喉のリンパの痛みが気になる方へ
inserted by FC2 system