ハゲなんていわせない、薄いからなんだ!今伸ばしてるんだ!

薄毛で悩んでるかたへ・・・

もう貴方は、今薄毛で悩んでいますが。それがいけません。薄毛は頭皮の汚れはもちろん、ストレスからの影響が一番大きく、生活環境、食生活も関係してきます。
ストレスを感じてると、円形脱毛症だったり、髪が薄くなってきます。
それをどうしよう、どうしようと考えてるからまた大きなストレスとなります。
髪がないのと、あったのは見た目は全く違います。薄毛やハゲを馬鹿にしているわけではありません、もう少ない方もあったらなという気持ちは少しはあるはずです。
薄毛はどうしようではなく、どうすればいいのか考えて行かないと解決は全くしません
是非薄毛対策に!!ご覧になってください♪


薄毛の大きな原因

まずは上記でも書いたように、薄毛の原因は「ストレス」です。ストレス社会の現代は、中々ストレス発散もできず、毎日を過ごす間に心の疲れも伴い大きなストレスを感じる方も多いようです。
「遺伝」・・・はっきりは解明されてませんが、先祖代々ハゲてるから、髪薄いからとかじゃなく、両親が薄くなくてもなる事もあるようです。
「食生活」・・よくおしゃぶり昆布のような海草類を食べると濃くなるといわれますが、実際食生活の変化も大きな原因であり、昔ながらの薄口の日本食であれば昆布を特に意識して食することなくても、栄養価はしっかり取れます。例えば、大豆、ゴマ、根菜、海草、芋などです。日本食でよく使われる素材ばかりですよね!!
「喫煙」・・・タバコの主流煙の中には、ニコチン・タールが多く含まれています。ニコチンの量が多い少ないは関係なく、喫煙時に血管を収縮させますから、栄養分をもった血液が髪まで回りにくくなり、薄毛の原因ともなります。ちなみに血管が収縮される事によって冷え性など手先にも血流が流れにくくなります。
「睡眠不足」・髪の成長は昼間ではなく、夜です。睡眠はしっかり8時間とりましょう。
「紫外線」・・毛穴は紫外線の刺激に弱く、頭は直接さえぎるものもないですから、紫外線の影響を受けやすいです。コレも薄毛の原因となります。

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆


This template made by
素材屋HP素材のおすそわけ。
inserted by FC2 system