よく耳にするAGAとは・薄髪の治療方法

AGAとは

Androgenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」という意味です。 AGAは男性特有の脱毛症であり、近年主に30〜50代の若い男性に多くみられ、今まで年齢と共に薄毛や抜け毛に悩む男性が増えてきていましたが、それを認識始める年齢が下がってきています。彼らのほとんどがAGAであるといえます。

AGAは日本で約1,260万人いるといわれており、髪が生え変わるサイクル(伸び続ける期間)が短くなる影響で前頭部と頭頂部の髪が薄くなるのが特徴。遺伝や男性ホルモンが大きく関わっていると考えられていますが、一度AGAの症状がでてくると脱毛が進行していきます。




薄髪の治療方法

以前流行した言葉で植毛、育毛、カツラがあります。今ではもう当たり前のにはなりましたが、実際病院でのAGAの治療方法とは、プロペシアという薬治療がほとんどです。
実際お医者様の診断によるので一概には言えませんが、およそ1日1錠プロペシアを毎日服用します。
塗るタイプもあるらしいですが、ほとんどが飲み薬の場合が多いです。 最近はAGA治療を進める病院もあるみたいで、お近くの総合病院でお聞きすればオススメの医療機関を教えていただけると思いますよ!薄毛・ハゲはもう怖くない★


This template made by
素材屋HP素材のおすそわけ。
inserted by FC2 system