投資信託で資金運用
投資信託で資金を運用しよう!!
不景気の世の中に、仕事の収入だけでは不安だったり、足りない事が多いようです。
将来の事も不安があるし、貯蓄するなら資金をリスクが少なく運用して増やしたい方へ
資金運用として、投資信託をご紹介します。

資金運用で、投資信託とは??

最近不景気が続き、昼間の仕事の給料だけでは中々先々の不安が無いような生活や貯蓄もできません。
そういった経済状況の中で、
■仕事以外にお金を得る方法が知りたい。
■銀行の利息だけなら、他にもっといい運用を考えたい。
■株って聞くけど、何をしたらいいか分からないし、損は怖い。
という投資が始めての方でも、一歩が踏み出しやすいものが投資信託です。

投資信託とは、株式や国債、不動産、商品先物等があります。
簡単にいえば、投資家であるみなさんからお金を集めてひとつにまとめて そのまとめたお金をファンドマネージャーと呼ばれる投資のプロに金融市場で運用してもらい、 そして運用の結果、生まれた利益を分配金という形で投資家に与えられる金融商品。
資金運用としては一歩踏み出しやすいですよ。
1万円くらいの小額から始める事ができるので、ちょっと投資を始めて見たいと興味がある方にはオススメ。 利息率が上がったといわれる銀行がありますが、小額の貯蓄ならほとんどゼロといっていいもの。 タンス預金とほとんどかわりません。
投資信託なら最低でも年利5パーセントはつきます。この世の中皆さん投資を始めてはどうでしょうか?
銀行に貯蓄するなら、利率がいい投資信託で資金運用をしたらいいのでは?

スポンサードリンク

投資信託で資金運用のメリット・デメリット

簡単にいっても投資ですから、メリットとデメリットは確かにあります。
ただ大きなデメリットはありません。

投資信託の資金運用メリットとしては
■担当がアドバイスをしっかりしてくれる。
■小額から始めれる。
■分散投資でリスクが少ない。
■長期運用をすれば、貯蓄よりも利息はよい。

投資信託の資金運用デメリット
■担当によってアドバイスも変わってくる(自分判断)
■手数料がかかる。
■元本割れがある。
■ハイリターンはのぞみにくい。

投資信託の始め方。どこではじめるの??

どこで、どう投資信託で資金運用を初めるのか?話だけでも聞いて見たいという方は、
銀行・証券会社・郵便局等で相談をして見てください。
初心者の方は銀行でどういったものなのかだけでも聞いたり、店舗内にかならずチラシがありますので、パンフレットをみて話をきいてみるのもいいでしょう。
少しでも理解して、本格的にやろうと思えば証券会社で自由に商品をえらんでやってみるのもいいでしょう。

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆

inserted by FC2 system