女性のムダ毛の処理・永久脱毛

女性のムダ毛の処理・永久脱毛


スポンサードリンク


ムダ毛処理のやり方どうしてる?

女性にとって面倒で手入れが大変なのはワキの脱毛です。
わき毛が位置的に見えにくい部分にあるため、一番面倒な部分だと思います。
面倒さゆえに、冬場や彼がいなかったら処理をしない方も多いようです。

ワキのムダ毛を、カミソリや毛抜きなど自宅でできる簡単な方法で処理している場合、
肌が黒ずんだり赤いポツポツができるなど、トラブルが起こることが多いです。
しかし、病院などの脱毛は治療費ががかかり、ほとんどが自宅でムダ毛処理をする人は多いと思います。ムダ毛を処理した後のトラブルを避けるために、ケアの仕方をご紹介します。

女性で一番多い処理方法

ワキ毛の処理に多くの人はカミソリを使用しています。
これは短時間で広範囲に処理できるため、時間的な負担も軽く済みます。ですが、カミソリでの無駄毛処理は表面的な毛しか処理できないので、頻繁なケアが必要になります。
ただカミソリの場合は男性のヒゲと同じで数日もすれば元通りですし、肌荒れや色素沈着もします。 黒いブツブツに見えて見た目がよくありません。

見た目重視であれば、毛抜きを使います。
首と目が非常に痛くなった経験もあると思いますが、毛根から抜くので仕上がりは綺麗です。ただ抜いた跡がざらざら感があるのでさわり心地はよくありません。


スポンサードリンク


毛を抜いた跡はケアが必要!

実際毛を抜いた跡を想像してみてください。

毛根から引っこ抜く感じです!土に植えている野菜と一緒です。
穴が開くと思いますが、そこからバイキンがはいったり、直射日光に当たると黒ずんだりしてきます。
抜いた跡は、美容液などでケアを怠らないでください!!
2.3日は直射日光に当てない方が良いでしょう。

でも何故わき毛が生えるのか!??という疑問が多いのですが、それは人間は昔もっと身体に毛が生えていたそうです。 ただ洋服を着たり、下着を着用するようになり、退化し、肌が薄かったり、すり合わさる部分は残っているのです。
なので剃れば何かペタペタして気持ちわるかったり、血管や神経が多く通ってたりしてるものですからなるべくなら生えていた方がよいのですが、見た目がよくないという事が広まり女性は剃るような風習になってきたのです。
全身に生えてるよりはマシだと思いましょう♪♪


永久脱毛の価格と効果

最近は医療技術も発達していますから、安全な永久脱毛も増えてきています。
大体の相場は、エステサロン、クリニック、病院にもよりピンきりなんですが、5万〜60万円といったところでしょうか? エステだと、結局色々なオプションを追加してしまい高くなってしまうケースが多いですが、病院だと比較的低価格でできるようです。

口コミなどよくきいて行く事をオススメします。
時々は高額なクリームだったり、ローンを組まされたりという悪質な店もあるようなので、気をつけてくださいね!!

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆
inserted by FC2 system