わきがの臭い治療方法委員会

わきがの臭いでお悩みの方へ

わきがって臭いですよね?
ちなみにその場にワキガの方がいたら不愉快だったり気になったりします。
ワキガの方、ご家族がワキガでお悩みの方。
上記の文章で大変失礼な事を言いまして大変申し訳ございません。

ただ周りの方は臭い・不快感の気持ちは必ずありますし、 貴方が実際わきがでも、思われたくないし治したいハズ。 本当にわきがの臭いでお悩みの方や、わきがの臭い治療方法などをご紹介してます。

女性の方は、あまりにも気にしすぎて辛い思いもされてるでしょう。
今わきがや体臭にお悩みの方は、わきがからお別れしてください。

スポンサードリンク

何故わきがって臭いの?

そもそもわきがとはなんでしょう?
汗や汚れがつまってるのでしょうか?
実際ワキガの原因を知らない方や、まさか自分がわきがだとは気づいてない方もいらっしゃいます。

わきがの原因は、汗腺(汗を分泌する場所)が他の人より活発にに働くことが原因。
汗腺から強めの臭い出すのが、一般的にワキガといわれています。
自分の臭いは中々気づかない事が多く下記の状況に当てはまる方は注意!!

@ 着用した洋服が臭い事が多い。
A ワキ染みが目立つ。
B 家族にワキガの人がいる。
C 耳垢に粘り気が強い。
D 性器付近の臭いがキツイ。

以上の五点です。
基本皮脂腺という、体から汗を出す汗腺があります。 皮脂腺からは、水分と塩分からなる汗がでますが、 ワキや陰部、耳の中などの汗腺は体の皮脂腺とは違い少し粘り気がある 汗を出す事が特徴で、あとはアンモニアや脂肪などを出す事により、 服や下着が黄ばむ場合や、
両親のどちらかがワキガの場合も、遺伝すると言われ、男性・女性問わず ワキガになり、ワキガの臭いでお悩みの方もかなり多いです。

わきがの臭いの原因を知る

皆さん、ご経験は必ずあると思います。
スポーツをした後、仕事が多忙で部屋で脱いだ後の下着。
ものすごく匂いがきつかった事ないですか????

わきがというものは、3つの汗腺(エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺)が重なり合い、発生させる特有の匂い。

アポクリン汗腺から分泌された汗が、エクリン汗腺から分泌された水分の多い汗によって脇の下全体に広がり、ワキに住み着いている細菌や雑菌類と接触し、それが腐敗し、臭いを発生し始めます。 そこへ皮脂腺からの脂肪も加わり、さらに臭いを強めていきます。この腐敗臭こそがワキガの臭いで、。 この仕組みが分かれば、まず始めにする事はわかりますよね??

わきの細菌の繁殖を防いだり、汗をかいたら下着を取り替えたり、わきを拭いたりする事が大切!!!

スポンサードリンク

わきがの臭い治療方法

わきがの原因は細菌と汗が混ざった時に発生する匂い。
治療法といえば、清潔に保つ治療法や、アルコール消毒で菌の繁殖を防ぐ治療
手術などの切開治療があります。
下着をちゃんと綺麗に洗う事っだったり、一度きたシャツやTシャツを必ず洗う。
シャワーだけではなく、浴槽にしっかり入り、脇をしっかり洗う。
どうしてもシャワーだけでは匂いが落ちない場合が多いです。

最後に手術での治療ですが、「皮下組織吸引術」、「皮下組織削除術」という治療方法があり、どちらも皮膚を切る事となりますので、しばらくは 衛生状態だったり、あまり動かせなかったりするので、注意が必要です。
保険も、もちろんきかないので、ワキガ(わきが)手術に関しては30万はかかると思ってください。

お近くの「皮膚科」で、しっかりカウンセリングを受け、もし治療ができなければ紹介状を書いてもらってください。
保険適用外の治療になりますので、念入りに先生を探される事をお勧めします。
リンク等でサイトも紹介していきますので、お力になれたらと思います。

その他の体のお悩みはコチラへ
美容・ダイエットオススメサイトはコチラへ
レディースファッションオススメサイトはコチラへ

inserted by FC2 system