皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|タニタで体脂肪率を知ろう!

皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|タニタで体脂肪率を知ろう!

皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|タニタで体脂肪率を知ろう! 体脂肪は、皮下脂肪と内臓脂肪ってわかりましたよね??
では自分が肥満なのか、もしくは標準なのか知りたいですよね??
ただほとんどの方が計測しても、標準の方が多く今の体重やウエスト、足の太さなどに 不満をもっています。 それは部分痩せをする必要があるのでサイドメニューの部分痩せのページをご覧になってください。 部分痩せするには、今付いている脂肪を落としながら適度な筋肉変える必要があります。

体脂肪率とは、体重にしめる脂肪の重さの割合。
例えば、体重が50kg、脂肪の重さが15kgなら脂肪率は30%

脂肪の重さは自分では計測はむずかしいので、タニタなどの体重計で計測してみましょう。 タニタの体重計は、微弱な電流を体に流し、その抵抗力で脂肪の量を計測してくれます。
なので食事後だったり、起きたばかりだと変動があるので、定期的に何度か計測してください。 近くの体育館や銭湯にあったり、お店でも脂肪量を計測する体重計は5000円程度で販売してあり、 タニタの体重計はとても人気があるので探してみましょう♪

タニタの体重計

こういったものがオススメです。

タニタ体脂肪計付ヘルスメーター BF047 ホワイト
タニタ体脂肪計付ヘルスメーター
BF047 6,300円
タニタ HD-381 デジタルヘルスメーター GRグリーン
タニタデジタルヘルスメーター
HD-381 4,179円
タニタ BC-706 体組成計インナースキャン DBダークブルー
タニタ体組成計インナースキャン
 BC-706 10,500円
【E】タニタ 脂肪燃焼量付 歩数計[レッド] FB-725-RD
タニタ 脂肪燃焼量付 歩数計
FB-725-RD 1,789円
タニタ 手首につける歩数計ブラック
タニタ 手首につける歩数計
2,625円
ハートレートモニター(心拍計)腕時計,心拍数表示 9803-G1
心拍数が分かる時計
4,600円

スポンサードリンク

脂肪を筋肉に変えるダイエットページ

スポンサードリンク

皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|タニタで体脂肪率を知ろう!
inserted by FC2 system