皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|効果的な脂肪の落とし方(有酸素運動)

皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|効果的な脂肪の落とし方(有酸素運動)

今自分がやっている運動や筋肉トレーニングは本当にダイエットになっている のだろうか?? 分からない方がほとんどで、効果がすぐに現れないから辞めてしまうという 悪循環におちいり気味。 せっかくダイエットしようという気持ちになったんだったら、 簡単にしかも、するなら早く効果を出したいですよね♪ 実際自分のダイエット方法で脂肪がちゃんと落ちてるのかわかりませんよね? ここでは脂肪の効果的な落とし方をご紹介しています。

効果的な脂肪の落とし方とは?

皆さんスポーツ選手がやっているような力いっぱい走りこむランニングやってませんか? 短い距離を力いっぱい走って、汗を流す。 これほど効果的な脂肪を落とす方法から、かけ離れている方法はありませんよ♪ ポイントは @心拍数 A脂肪燃焼と糖分消費 の二点なんです!!

脂肪を落とすには心拍数が大事

@心拍数

効果 高すぎ 効果あり 効果あり 弱すぎ 効果なし
10代 193 166 140 113 87
20代 186 161 136 110 85
30代 179 155 131 108 84
40代 172 150 127 105 82
50代 165 144 123 102 81

以上の点を踏まえてまずは『効果あり』の心拍数に体をあわせ、安定したそれを維持する事が効果的。
では何故心拍数を上げて、効果があるなしが決まるの?脂肪の燃焼と深く関わっているのです。

スポンサードリンク

有酸素運動で効果的な脂肪燃焼

A脂肪燃焼と糖分消費
ここで大切なのが、どうやったら脂肪を落とす事に効果的なのかという結論。
上記で説明した『心拍数』での『強すぎ』の項目というのは、今みなさんがやりがちな 無酸素運動なのです。
『効果あり』の心拍数にあわせる運動を有酸素運動といいます。

無酸素運動・・・ 走りこみ・筋肉トレーニング・急激な運動

有酸素運動・・・ 水泳・エアロビ・エアロバイク・ウォーキング・かるいランニング・ウォーキング

実は急激な運動をして汗を流す事は、脂肪燃焼効果が出にくいのです。
無酸素運動をする事で体の糖分を消費し体が非常に疲れます。
なのでスポーツ選手はスポーツドリンクなどで糖分補給します。
有酸素運動は脂肪燃焼をしますなので、ダイエットをしたい方は体の心拍数を 脂肪燃焼する心拍数にあわせ、自分の体力に合わせて運動する事が一番効果的だったのです。 有酸素運動は15分以上しないと効果はでないので、15分間音楽でも聴きながら有酸素運動をしてみましょう。 ランニングマシーンや、エアロバイクで自分の心拍数を測りながらやって見る事をオススメします。 小走りや、少し汗をかくくらいがベストでしょう♪

スポンサードリンク

脂肪を筋肉に変えるダイエットページ

スポンサードリンク

皮下脂肪を減らして、筋肉量を増やそう|効果的な脂肪の落とし方(有酸素運動)
inserted by FC2 system