レーシック失敗・レーシック視力回復・レーシックドライアイ・レーシック乾燥

失敗しない為の視力回復 『レーシック』

レーシックで視力回復

レーシックとは?

レーシックとは角膜屈折矯正手術の一種で、
目の表面の角膜にレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術です。

一般的に近視の場合は、眼鏡やコンタクトレンズ等の道具を使用することにより視力を補正するが、
角膜を矯正手術することにより限りなく,の状態に近づける手術である。
裸眼のまま、一定の視力を保つ事ができ、レーシックという視力回復の分野は日々技術向上しているようです。
ご興味がある方は手術の流れをしっかり知っておく事で不安からも解消されるでしょう。

現代社会と視力低下

今昔よりもメガネやコンタクトレンズの進化により、
薄くて丈夫で軽いといった使いやすさは抜群に向上した。
しかしやっぱり裸眼のままで生活できたらいいのにという思いは付きまといます。
目に食べ物を食したり、目の疲れをとるグッズだったりと試してはいるが、
ほとんどの場合効果もあまりみられず継続的にできてない方々が多いでしょう。
今まで人間は年齢と共に五感の低下は免れませんでした。

特に視力は年齢に関係なく低下していきます。
人間衰えと共に、視力回復の気持ちは高まるようです。
近年パソコンの普及や家庭でも大型テレビをという考えで会社やご家庭でテレビ画面を見る機会が増加しており、
その中で目の疲れ、偏頭痛やドライアイ、視力低下のような現代病が増えてきたのも事実です。
そのような背景に、現代人に今人気がある手術はレーシック(視力を上げる)手術なんでしょう。
視力低下こそ一番の現代病といえるのではないでしょうか??
それは生活・仕事で生きる中でどうしても大切な機関ではありますし、低価格でできる手術ではないので手術の金額などをしっかりご理解いただきたいです。



レーシックの利点と欠点


レーシック手術はまだ保険適用外の手術になります。簡単に言えば美容整形みたいなものです。
このような手術は健康障害がでたり、周りに迷惑をかけるものではなく、
一個人が今の生活の向上や変化を求めて受ける手術であるので保険適用外なのです。
タイガーウッズやブラッドピットも受けてる手術ではあるのですが、 目の手術なので衛生状況などで結膜炎や網膜炎などに集団感染している例もあります。
レーシック手術での
<メリット>といえば、視力回復の為に仕事やスポーツで視力が上がってる分、活躍できる。

デメリットは、まだ新しい手術のため生存している間に視力の変化や合併症になる確率がある。
ドライアイだったり、傷がのこり色だったり、光の調節が不十分だったりする。体調・天候で視力の良し悪しがある。

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆
Copyright(c)2008   eshopacademy.corp.  All rights reserved. ホームページ制作 東京
inserted by FC2 system