☆二重アゴ解消法☆

【なぜ二重あごになってしまうのか】


最近、二重あごに悩む女性が増えているそうです。
別に普通に間食多くて太ってるわけでもないし・・・・
年齢??たるみなのかなぁ・・・。ダイエットしなきゃ。。
と思いがち。

しかし原因として考えられるのが、最近の食べ物なのです。
最近の食べものは、柔らかいものが多いです。
普段の食生活を考えてみてください。
固いものを食べた記憶、ありますか?

50代の方々の20代の時の食べ物の60%〜80%が固い食べ物が多かったそうです。
しかし現代は30%になっているそうです。

それだけアゴの筋力の低下に繋がっているという事です。

使っていない筋肉は、衰えていきます。
筋肉が衰えると、脂肪になってしまいます。

これが二重あごの正体。


身体の中では水分が周っています。
その水も身体の筋肉によって周っていますが、その筋肉が無いので、
あごにたまっていき、たぷたぷとなってしまうのです。

ダイエットしても二重あごがなかなか解消されないのは、これが原因です。

基本ダイエットも必要ですが、そればかりでないと言うことです。


という事は・・・・。 結局たるみって肥満が原因じゃないって事?
体重は変わっていないのに二重アゴ。
たるみはアゴの部分だけでなく身体全体がたるんできている状態になっているはずです。

女性の脂肪は流動脂肪なため、流れやすく崩れやすく出来ています。

胸のお肉は二の腕は背中に流れたり、お尻のお肉は太ももに流れたりと、
メリハリのないボテッとしたボディラインになっています。

しかし年齢のせいだと諦めないでください。

身体は下着や洋服を気にかけることにより、ケアを欠かさずに行って努力すれば戻すことも可能です。

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆

This template made by
二重アゴ解消法
inserted by FC2 system