☆たるみマッサージ方法☆

たるみをみつけるポイント!

■ポイントは、本当の自分!

自分の顔を鏡でみる際、 ほとんどが朝晩の顔のお手入れや、お手洗いに行った時です。

そうやって顔を見る機会はあるんですが、ほとんど正面の顔を見る事が多いです。

そういう時は、よく自分に見える様に身構えてキリっとした顔を意識して見るので中々わかりません。

しかし周りの人間は、大抵他人が自分の顔を意識した時の顔以外、正面から見た時の顔以外を見る事が多いのです

今貴方がしっている自分の顔は皆さんから見られている顔と、どこと無く感じが違います。

横顔は特に見た目の年齢が分かるポイントがたくさんあるので注意しなくてはいけません。

さぁあなたも今すぐ鏡を持ってきて横顔チェックです。
まずはリラックスしてみて、なるべく太陽光でみるようにしてください。

照明効果でよく見える事が多いのですが、ほとんどが周りからは太陽光で見られてるので、本当の自分と対面してみてください。

マッサージをする前に・・・

■マッサージって?何をするの??

二重アゴの主な原因は、表情筋の衰え(たるみの原因)です。

顎を押し上げる筋肉が弱くなると、周辺がたるんで、二重アゴになってしまいます。

私たちが日常生活で使うあごの筋肉は、限られています。

ものを食べるにしても、何十回もよく噛むなどということもあまり実行されていないのではないでしょうか。

実際、アゴの筋肉というのは、物を飲み込むときぐらいしか使われていないものです。

そこで、ちょっと顔体操やストレッチなどをするようになるだけでも、脂肪がつきにくくなってくるんです。

顔は表現をする為にあります。感情、体調を表に出す部分です。
体調や気持ちのゆるみが出ればすぐに顔に現れるのです。
意識的に顔の筋肉をトレーニングするエクササイズを習慣にして、

たるんだ二重あごを解消して輪郭をすっきりさせましょう!

顔のストレッチやエクササイズは、他の部分よりも即効性が

高く、小顔効果やフェイスラインの引き締め効果も抜群です。

たるみ知らずのシャープなフェイスラインになれますよ☆



マッサージ方法

■ツボを押す

1.耳から下にあごの角(エラの部分)を指で確認しながら

2.少し内側に凹んだ所のツボを、下から上に押し上げるように、
1分くらいマッサージする。

3.次に親指であごの下を押さえ、
人さし指から小指まではあごの端に置きます。

4.あごの端に置いた4本の指を耳の辺りまで押し進めていきます。
この動作を4〜5回繰り返す。


■リンパマッサージ

二重あごを引き締めるために効果的なのは、
なんといってもリンパマッサージです。

今流行ってる美容ローラーなどを使って
マッサージをする方法があります。

皆さん案外、美容ローラーをしたら、
小顔になれるのかをご存知じゃない方が多いです。

顔の上をコロコロすると血行が良くなり、リンパの流れがよくなります。

という事は、血行もよくなり、顔のたるみやシワの解消に効果抜群なのです!
手軽でどこでもできるので、お勧めです☆

2〜3ヶ月で効果が出てくるそうです!!

◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆

This template made by
手軽に二重アゴ解消法
inserted by FC2 system