なぜ?冬の唇乾燥するのだろう。

★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 男女問わず冬の唇の乾燥は気になりますよね??
仕事では『不健康そう』見えたり、もちろん『切れたら痛い』のもイヤですよね!

女性の場合は、唇が乾燥してガサガサだと「せっかく綺麗なのに・・・」っていわれちゃいます!!
やっぱり唇の潤いは大事ですよね。
まずは『唇が乾燥する原因』を知らないと、『唇潤いケア』はできません。 もちろん冬は外気の湿度が下がります。喉の乾燥、肌の乾燥と同じで唇も水分が失われるとガサガサになってきます。
それは外気の湿度だけが原因ではなく、自然と自分がしている行動や、毎日の習慣でガサガサの乾燥唇を促してるかもしれませんよ!

唇乾燥の原因を知ろう!

@唇の角質層は薄い・・・皮膚は厚い角質層に覆われていて、紫外線の刺激を受けにくい。
A唇の皮脂腺・汗腺が無い・・・皮脂線は肌の油膜を出すような場所、汗腺は汗を出す場所。それが無い為に、唇の潤いに欠ける。
もともと肌と比べ、唇の潤いを保つ力は、とても弱いのです。
(⇒唇乾燥の原因)とは??

唇を舐めてはダメ『唇から潤いを取り除く!?』

どうしても乾燥してきたら唇がヒリヒリ、ジカジカしてくることありません??
無意識に舐めて乾燥を防いでる方多いです。これは大間違いなんです!!
唇には保湿する力が欠けているとお伝えしましたが、その通り!保湿する力が弱いんです。
じわじわと保湿をしようとしてる唇を、常に舐めているとそのたびに保湿因子を取り除いてしまうのです。

その他に、食生活の乱れ・外気の風・タバコ・極端に刺激の強い食べ物・ビタミン不足が多きな要因といわれています。
(⇒唇の潤いを保つ)には?

唇の皮はむいてはダメ『唇のターンオーバー』

ターンオーバーはご存知でしょうか?
ターンオーバーは、肌が生まれ変る『28日』周期(肌の寿命)の事です。
その間で肌は綺麗に新しい細胞に生まれ変ります。

実は唇にもターンオーバーはあります。しかしその周期は数日ともいわれ肌より早く生まれ変るので
お風呂上りなどにしっかり唇の保湿ケアをしていれば唇の皮がむける事は少ないでしょう。
(⇒唇のターンオーバー)とは??

冬の唇乾燥ケア

ターンオーバーはわかっていただけましたか??
唇も生まれ変るという事で、日々のケアの積み重ねが特に目立つ部分ですよね!!
やっぱり男性もガサガサで皮がむけの唇ではキスはしたくないもんです。。。

■■唇の保湿ケア■■
@乾燥したと思ったらSPF付きのリップクリームを薄めに。
Aお風呂あがりに、コットンに美容液をしみ込ませ3分パック。
を日々していれば3〜5日でターンオーバーするので、繰り返せば綺麗に生まれかわりますよ。
(⇒唇乾燥の予防)には?

★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 乾燥の原因は?|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 潤いを保つには?|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 唇のターンオーバー|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 唇の保湿の方法|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア


冬のケアメニュー

唇乾燥ケアメニュー

★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 乾燥の原因は?|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 潤いを保つには?|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 唇のターンオーバー|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア 唇の保湿の方法|★簡単★ 冬の唇乾燥ケア

スポンサードリンク

スポンサードリンク

inserted by FC2 system inserted by FC2 system