メンズ香水のつけ方|男性香水の選び方

男性香水つけ方

初心者の方は、無闇やたらに服や靴、顔など必要以上につける方が多いです。
布につけると変色の恐れもありますし香り強すぎていい香りもよく感じられない場合があります。

自分の感覚にはなりますが、基本手首と首につけるものです。

『理由』は、動脈が通る場所は基本体温が高く揮発(蒸発)しやすいので香りがなじみやすく、香りが立ちやすいです。

ただ日本人は、体臭が少ない上に、風呂に入る週間が昔からあった為に香水という文化がまだなじめていません。
今だに「なんだコイツは!?香水なんて付けやがって」なんて言う、時代遅れの方もいますが、男性のピアスや、香水はもう常識ですし、異性の方には好印象間違いナシ!
あとは自分の意識を高める、付けるだけで一瞬で雰囲気が変わるものですからお洒落な男性は付けるべきです。
しかし香水選びは間違えないでくださいね!分からなければ売り場の方に、自分の立場でこういう時に使うものだったらどれがいいですか?と質問すればいいんではないでしょうか?
▼▼▼香水のつけ方を学ぼう▼▼▼

一般的なメンズ香水と、選び方

なぜか香水が海外からの輸入品が多いという所もまだ日本社会に浸透が薄く、日本の会社ではあまり積極的に力をいれてる分野ではなさそうです。
またさまざまな理由がわかれば香水選びが楽しくなります。
最終的には自分が好きになった匂いが、男性香水・女性香水問わずいいという事。 日本人でもモチロン他国の方の様に体臭がきつめの人もいますし、汗が多い方や体温の差も様々。 その中で自分がつけてて落ち着いたり、気持ちを高めたりできるものがいいんでしょうね♪ あとは場を選び香水のつけ方やマナーを守りながら香水を選びつければいいでしょう。

今日本人で心地よい香りというのが、サワヤカだったり、柑橘系の匂いで、
男性女性問わず人気の香りになります。
逆に仕事で適さない香りは、ムスクや甘すぎる匂い、強い夜の香りがするような香水。
香水の選び方次第で、相手に不快感や印象をつける香水はすごですよね♪

(⇒2011年 人気香水ランキング はこちらへ)

(⇒2012年 人気香水ランキング はこちらへ)

濃度での香水の選び方

■ 下記名称は、濃度やアルコール量による、おおよその香りの持続時間です。
  香水を購入される際に、箱やビンの裏にシールや記載されてる場合が多いですので
  確認してみてください。

  パルファン・・・・約5〜7時間(エクストレとも言う)
  オードトワレ・・・約3〜4時間
  オーデコロン・・・約2時間
  オードパルファン・約5時間(パルファンドトワレとも言う)

日本ではトップ〜ラストまで香りが変化しにくいものが好まれます、しかし美意識高いイタリアの方は変化があるものが好きなようです。
やっぱりお洒落さんは、型にはまらず、変化への楽しみを大事にするんですね☆

次ページ:女性にモテる為の『女性に嫌われない男の香水の付け方

モテる男の為に香水を学ぼう

メンズ香水のつけ方
香水のつけ方
メンズ香水の選び方
香水の選び方
女性が嫌いな香水
好まれる香水
芸能人愛用香水
芸能人愛用香水
香水をブランド別に紹介
香水ブランド別
リンク
リンク

inserted by FC2 system