★☆室内犬の飼い方しつけ方☆★
TOP  >  室内犬のしつけ方と、室内犬の悩み事相談
犬のしつけなら 遠藤和博の愛犬しつけ法 DVD
犬のしつけなら 遠藤和博の愛犬しつけ法 DVD


室内犬の飼い方やしつけでお悩みの皆様へ

トイレ・吠えすぎる・人を怖がる・暴れるなど皆さんのお悩みを解決します!!

ペット・室内犬のお悩みベスト5

    第1位・・・トイレを覚えない
    第2位・・・ムダ吠え
    第3位・・・匂い
    第4位・・・食事
    第5位・・・病気

    なかなか直してくれないペットの癖。
    ペットは悪くないんだろうけど・・・・。と思ってる方はおおいようですね☆
    そういったペットとのお悩み解決方法になればと思います♪
    3WAYスカーフ ピタシート 2枚入り アースバイオケミカル しつけ上手オシッコ・ウンチのしつけ200ml (犬のしつけ用・トイレの躾) 体験シンプルバッククロスエチケットパンツ(マナーパンツ) ジョンソン  ザ・しつけ 猫用引っかき防止 100ML

トイレを覚えない・・・・

仕事で疲れて帰ったら・・・ベッドに。カーペットに・・。
という経験をお持ちの方は多いはず。
今までトイレでしてたのに、時々違った場所でするんだよなー。

しかし、実際犬は家の中にいるものではありません。
犬がおしっこをする場所と人間が犬におしっこをして欲しい場所は違います。
犬も人間と一緒でトイレは落ち着きたいと言う気持ちはあります。 公園の汚いトイレに行くのは避けたいものですし、人通りから見える様なトイレも行きにくいものです もしわんちゃんが違った場所でトイレをしたらどうでしょうか??

イライラが止まらないアナタはトイレの場所まで連れて行き怒鳴る事もないですか??
わんちゃんだって、やっぱり人通りが多い所は嫌ですし、汚いトイレは嫌ですし、怒鳴られたらどこで トイレをしたらいいのか分かりません。逆に拒否感や恐怖感がわくだけです。

得に言葉が伝わらないペットに対しては褒めたり、御褒美をあげて、喜ばせて覚えさせましょう!!
こちらが考えてあげないと飼い主より、飼われてるペットの方がかわいそうなんですよ!!
食事後だったり、寝る前、朝起きてなど、おしっこをしやすい時間帯の習慣があります。よくする場所をみつけたらその場所でおしっこをした時に褒めてあげるのです。後ろからついていけば大体ペットシーツの上でします。人間も匂いがきついトイレは嫌なですよね、動物は人間より鼻がいいのでこまめにトイレを掃除してあげたり、あとはスプレーで消臭してあげましょう。間違ってしてしまった所にも、これでもか!!と言うぐらい消臭しておけば、同じ所でしなかったりします!!

怒らないであげてくださいね♪
◆他にも情報が沢山『生活の豆知識』コチラへ◆

ムダ吠えを直したい

犬を飼っている方の悩みの数で、トイレと近差なのがムダ吠えを直したいと思ってる方が多いようです。
ちなみにマンションで飼っていれば悩みますし、イライラが積もったりする事もあるんじゃないでしょうか??

本来犬が吠えるというのは、危険だったり、恐怖心など身の危険だったり、不安を感じると吠えるのです。
みなさんが子供の時も同じだったはずです。悲しかったり、気分が悪かったり、痛かったら大声をあげるはず。
段々と大人になって、理解して押さえる事ができるでしょうが、ペットがそれをできるでしょうか??

その本来もった犬の警戒の為に吠えるという力は、みなさんが大声でどなったり、怒った顔で大きい声をだしたら、ペットもそれを見て同じ事をします。

もし吠える事が多かったら、落ち着いて顔にそっと手をやり、落ち着けと小声でいってあげるんです!!
何度もしていれば、駄目なんだ・・・と理解してきますよ☆

犬も多少の感情をもって、判断します。
犬だったり、猫だと思わずに家族なんですから、感情的にならずに落ち着いて接してあげてください。
特にペットの飼い方に決まりはありません。
ペットを飼いたいのであれば、ペットも生を受け生きてます。人間と同じです。
飼い始めたからには寿命を最後まで全うするのが、飼い主の役目です。
自分が思うようにならないからさようならでは、かわいそうです。
じっくり一緒に改善していきましょう!!
そのためには飼い主の有り方も考える必要があるでしょう。
〓!赤札限定特価!〓無駄吠え防止用首輪ラブリーワン スイート【2色】 無駄吠え防止バークコントロール・プレミアム小型犬・中型犬用 ★送料無料★ラブリーワン・スウィート ブラック ドッグオフプロ 犬の無駄吠え防止グッズ




inserted by FC2 system