ふくらはぎの筋肉|超オススメ!簡単にふくらはぎを細くする方法

ふくらはぎケアと、ふくらはぎを鍛える意味

ふくらはぎの筋肉

 ふくらはぎを細くする方法や、むくみをとる方法でお伝えした事はふくらはぎの疲れや毎日定期的にしていただきたい 『ケア』です。ふくらはぎや太ももなどの脚は水分をとったり、疲れてくるとどうしても女性は『むくみ』によって脚がたるんだり 太くなったり、パンパンとなり気になってしまいます。男性よりも足を露出する事も多いですし、女性はぽっちゃりした体系が多く ふくらはぎが太いと全体の体バランスが悪くなり自分でもとても気になりますよね?
 冬はブーツや細いパンツスタイルが多いのでむくみは大敵ですね!
ただむくみは、『ケア』で改善されますが、年齢とともに段々とむくみケアも間に合わなくなります。

 そうしたらどうしたらいいの??
タイトルでもあるように、ふくらはぎには適度な筋力が必要です。ふとももやふくらはぎはたるみやすくなる部分ですので、 ふとももダイエットやふくらはぎダイエットという言葉がよく聞くのがこういった理由なんですね!女性のほとんどが悩んでます★
適度な筋肉のつけかた?ふくらはぎや太ももを痩せさせたりする為に適度な筋肉を付けるにはどうしたらいいんでしょうか??

ふくらはぎの筋肉の付け方

 足首きちんと伸ばす形にして、メリハリのついた動きをするのがポイント!やりすぎると土ふまずをツリます!!!(注ww)  

スポンサードリンク

疲労感と筋肉痛

 筋肉トレーニングをすると、どうしても次の日に筋肉痛になり、きつい・辞めたいなんてよく思ってしまいがち。
思考を変えてみましょう!どうしても疲れているというよりも、成長しているんですよ!
そう思うと一日10分のふくらはぎ筋力トレーニングで、翌日ふくらはぎが痛くても、うんうん成長してるって嬉しくなっちゃいます。
これを続けると足がほっそり、足首とふくらはぎのメリハリがあったほっそりモデル風美脚になりますよ。
疲労感というのは、立ち仕事や、無理なハイヒールなどで足首に負担をかける事で起きる現象です。それがむくみに繋がりますので、 ふくらはぎマッサージで疲れを癒し、ふくらはぎ筋力トレーニングで引き締めましょうね♪考え方を変えるべきですね♪

inserted by FC2 system