スポンサードリンク

健康によい青汁を飲んだ事が無い方へ・・・

健康青汁の効能と効果 初めて見たのはいつだろう・・・
味がまずいという事で昔から有名であった青汁。
まずいものは何か体にいい気がしてしまうのは私だけでしょうか?
最初はキューサイの青汁のCMでまずいもう一杯!という一言で知った方も多いでしょう。
全国区のバラエティ等で罰ゲームやテレビや雑誌で特集されるようになり大人気となった。
ただ知ってるけど飲んだことが無い人おおいんじゃないだろうか!?
最近は大麦若葉・小松菜を使ったりと飲みやすいものも出ているので皆さんも健康ブームにのっかって飲んでみましょう!!
ちなみにケール100%はきつかったです!!

健康青汁の歴史

健康青汁の効能と効果 歴史はそれほど遠くないようで、戦後の栄養不足からお医者さんが手軽に充分に栄養が取れる
食物を探しケールの青汁を健康食品として開発。
薬とは苦いと効き目が強いようなイメージもあり、一般的に健康食品の青汁は広まりました。
今ではCMやお店などで、一般的に販売されているものも、金額はさほど高額ではありません。
栄養の面や、中々食事では取れない栄養素も食事の一環として飲めば健康維持に繋がる健康食品青汁として
皆さんのイメージに付くようになっています。
農薬などの影響で野菜・果物の栄養素自体が少なく、摂取しようにも昔の2倍〜3倍の量を食べないと
取れない時代でもあり、健康補助食品としてこれから特に伸びる分野でしょう。

健康青汁の効能・効果

『健康青汁』ってよくテレビや雑誌で聞く単語ではないでしょうか?
健康青汁と聞いて知らない人って逆にいないでしょう。

でも『健康によい青汁』って、何にいいの??
と青汁の効能や効果を知らない方っておおいんですよね♪

製法によって、効果はさまざまですが、基本的に体質を改善したい方にはお勧め!!

@便秘の解消
A免疫力を上げる
B血液を綺麗に
など人間の根本的な体質改善に適しています。

青汁の歴史でも紹介したとおり、近年野菜を摂取しても栄養素が少なくなってきている時代。
簡単に栄養素が摂取できる点では、健康によいとされる青汁は最高の神様の飲み物といってもよいでしょう。

栄養の面から言うと、ケールの栄養素で『イソチオシアナー』があり、血栓の予防や解毒酵素を活性化、殺菌効果があります。
ケールはビタミンA、ビタミンB1、ビタミンCなどビタミン類、食物繊維、カルシウム、リン、たんぱく質などが豊富に含まれていて、
カルシウムは牛乳の約2倍、ビタミンCはみかんの2.5倍、カロチンはトマトの約5倍。
健康によいとされている青汁は本当に健康によい飲み物(健康補助食品)なんですね♪

青汁オススメレシピ・ドリンク

青汁と豆乳のドリンク
青汁一袋分を無調整豆乳で溶かします。砂糖を少しいれキンキンに冷やして飲むと最高においしいです♪

ヨーグルト青汁味
ヨーグルト1Pに、青汁の粉を適当量より半分いれて、バナナやりんごなどフルーツを混ぜるとすごくまろやかでおいしいですよ♪
料理でしたら抹茶を使う感覚でつかってもらうといいと思います。

総合情報サイト『生活の豆知識』

design テンプレート

inserted by FC2 system