ダイエットレシピ|ダイエットチャンネル

 ダイエットレシピの選び方

ダイエットレシピ
 ダイエットレシピの選び方は、その人が一日に消費するカロリー量によります。ここ半年で食生活や環境、睡眠時間など変わりましたか?
転職や進学、国などが変わると日常生活が変化します。その場合は、摂取カロリーや、食事の時間によって変わってきます。

■ここ半年で太りましたか?
■最近体調の変化ありますか?
■外食が増えてませんか?
以上の様な事があれば、運動などしないで何もしない状態での1日カロリー消費量より、過剰にカロリーを摂取している可能性があります。
外食が増えたり、21時以降に食事をすることが多ければコレステロールの増加につながりますし、体調の変化(ニキビ、口内炎、疲れ)などは栄養のバランスが悪いです。
どうしても外食と、自炊を比べる際に面倒差や、野菜などを処分する金額をいれたら手軽な外食が楽だ!得だ!と考える方が多いです。
ただ外食と言えば、さて周りを見渡してみてください。オムライス・ハンバーグ・パスタ・揚げ物・焼肉・ラーメンなど高カロリーが多いです。
野菜も外食チェーンであれば、漂白してあったり、除菌作用の液材につけてあり、栄養自体かなり減ってます。もともと外国から輸入されている食材は大量に作り農薬の散布が多いので 栄養低下どころか、体に良くない成分も多々入っているようです。そこまでいくと健康の話になるので、ここまでにしますが、外食と自炊の違いは好きなものを好きな時にとれるし、 時間帯や昼食にとった食事に合わせて栄養バランスも考えれます。自宅で自炊といってもレトルトばかりでは、出費を抑えるだけになってしまいます。
栄養バランスとカロリー摂取量をきにする事がダイエットレシピです。出費を抑える面ではなく、外食同等の出費で体と向き合えるのがダイエットレシピです。

 スポンサードリンク

 お肌も気になるダイエットレシピ

ダイエットレシピ  ダイエットをすると、どうしても食事制限(量を減らす)でカロリー摂取量を減らそうとします。
一日の基礎代謝(何もしないで消費するカロリー消費量)は1500カロリーと言われています。その1500カロリーは守っても、空腹感を我慢するストレスと摂取する栄養の量も同時に減らしてしまいます。
そうすると肌やもちろん健康の面で体調の低下をもたらしてしまうダイエットレシピになります。
ダイエットレシピは、ダイエットをしながら、今の健康や美容も保たないと、なんの為のダイエットなのかわかりません。ただただダイエットをしたいという気持ちだけではダイエットは成功しません。
ダイエットをするという事は、自分のコンプレックスをしっかり見つめないとダイエットは成功しません。なぜかというと、ただ痩せたいという気持ちだけであれば、疲れや仕事の多忙、付き合いなどで 外食が増えたり、アルコール摂取量が増える空腹感が増します。そうすると余計に食事をとってしまったり、それでオフの日は食事制限をしていくとストレスが増大して肌荒れ等につながります。
今日はダイエット忘れてもいいかって思ってしまいがち・・・。自分のダメでいやな部分を強烈に思いこむ事がとても大切です。芸能人ではなく、理想の友人や会社の同僚などあの人よりはって気持ちを持ちましょう。 あとは、食べていいんです。ただカロリーがかなり低い食べ物で満腹感を得て、あとは栄養を気にする食事をしっかり摂取する方法が一番いいでしょう。

 レシピを考えるのが面倒

ダイエットレシピ  この様なお声も多いですし、サイト管理人の私でも同じように思います。ダイエット専用のレシピを考えて、その食材が手元にあるか? というとそれも難しい問題になります。なので、あらかじめ食材のカロリーを知っておく事が必要ですし、スプーン一杯の油の量は何カロリーなのか、 納豆1パックカロリーは何カロリー?メロンパンを朝に1つ食べた、さて何カロリー?それを知るのと知らないのは大違いです。
カロリーが低いキノコ、豆腐、こんにゃくなど、野菜、肉などでカロリー低い物を先に沢山食べて、後でメイン料理を食べると食事も必要以上に摂取しないようになります。
カロリーが多く取ることで、量を減らさずにカロリーを減らしてダイエットができるんです。ハンバーグをどうしても食べたかったら70%は豆腐を使う。
炒め物が食べたいなら油を減らしてこんにゃくなどを増やして量を取るなど、レシピを考えるのではなく、カロリーが低い食材をまとめて購入しておくと自然とダイエットレシピや 低カロリーの食事に自然とシフトチェンジできます。

 簡単に痩せたい!痩せる極意

――― END of This page.And Copyright-ダイエットチャンネル-All Rights Reserved.―――
ダイエットチャンネル
inserted by FC2 system